menu
日本アシスト株式会社

人財と企業の架け橋に 日本アシスト株式会社

TNさんにインタビュー

公開日:2017年11月13日 カテゴリー:社員インタビュー

TNさん

入社年 2014年

現在の仕事の内容は?

現在は大手メーカーの出荷・発注システムの開発チームに所属し、出荷システムを担当しており、倉庫との通信システムを開発しています。

日本アシストに入ったきっかけ。なぜ日本アシストを選んだのですか?

前職でも同じ業界で働いていましたが、先に日本アシストに入社していた元同僚から働きやすい会社だと聞いていて、直接採用担当と話をして、その場で入社を決めました。

あなたが思う日本アシストはどういう会社ですか?

イベントが多い会社。
今まで働いていた会社でもイベントはありましたが、ここは飲み会のときは普段働いているみんなで気軽に相談できる雰囲気です。
あとは営業担当がフットワークが軽いので頼もしいです。

この仕事の魅力とやりがいを感じることを教えて下さい。

ブログの制作やメーカー、金融のシステム開発などさまざまな分野を経験できることがこの仕事の魅力の一つです。
IT業界はとても変化が目まぐるしく、常に新しい技術が入ってきますので、刺激になります。

休日はどのように過ごされていますか?趣味など教えてください。

休日は淡路島にバス釣りを楽しんだり、寺を巡ったりしています。
日頃は常にパソコンに向き合っているので、休みの日は自然のあるところでリフレッシュしています。

今後の夢や目標を教えて下さい。

仕事の幅を増やすために資格を取ろうと思っています。
新しい方を教育できる立場になりたいです。

こういう方に入ってほしい、応募を考えている方へのメッセージをお願いします。

この業界は日々いろんなものが入ってくるので、好奇心のある人、自分から発信できる方がいいですね。
入社した始めは大変だと思いますが、みんな気さくなメンバーばかりですので、一緒にがんばりましょう。

2018年4月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30