menu
日本アシスト株式会社

人財と企業の架け橋に 日本アシスト株式会社

MYさんにインタビュー

公開日:2017年11月13日 カテゴリー:社員インタビュー

MYさん

入社年 2015年

現在の仕事の内容は?

大手メーカーのコピー機に関する業務に携わっております。
仕事内容は、評価検証を担当しております。

日本アシストに入ったきっかけ。なぜ日本アシストを選んだのですか?

社風がアットホームというところに惹かれて応募したのがきっかけです。
面接時にそれを感じることもできたので入社を決めました。
人と話すことが好きな方は一度面接に来てみてはいかがでしょうか。

あなたが思う日本アシストはどういう会社ですか?

自分の意見を言える会社、でしょうか。
出向先で言えなくても、営業担当ができる限りストレスなく業務できるように取引先と交渉してくれます。
また困ったことがあっても定期的に営業担当が会って話を聞いてくれるので、相談しやすいと思います。

この仕事の魅力とやりがいを感じることを教えて下さい。

完成品の動作を確認できた時は2,000ピースのパズルが完成した瞬間のような達成感を味わえます。
それが、この仕事の魅力だと感じます。
誰かの役に立ったり、携わったものを見てもらって良いと言ってもらえたりすることは、やりがいの一つだと思います。

休日はどのように過ごされていますか?趣味など教えてください。

このごろは海外ドラマにはまっています。シリーズが長くて、見ごたえがありますね。
山登りも行きたいんですけど、暑かったり寒かったり花粉が飛んでたりと、いつでも妨害が入ります。

今後の夢や目標を教えて下さい。

設計書を最初から書いてみたいです。
お客様の要望を聞きながらプロジェクトの最初から案件に携わってみたいです。

こういう方に入ってほしい、応募を考えている方へのメッセージをお願いします。

まずは自分で調べて、それでも分からなければ声を上げて「分かりません、教えてください」と言える人に入ってほしいです。
躊躇してしまうこともあると思いますが、とりあえず一歩足を出してみてはどうでしょうか。