menu
日本アシスト株式会社

人財と企業の架け橋に 日本アシスト株式会社

HAさんにインタビュー

公開日:2017年11月13日 カテゴリー:社員インタビュー

HAさん

入社年 2015年

現在の仕事の内容は?

住宅ローンを組んでマンションを購入されるお客様に向けた返済シミュレーションツールの開発です。
Excel-VBAで開発をしております。

日本アシストに入ったきっかけ。なぜ日本アシストを選んだのですか?

この業界は女性が少ないので、結婚や出産後でも仕事を続けられるか不安でしたが、
日本アシストは育児休業や育児による時短制度が整っているので、安心して働き続けられると思いました。
また面接をして下さった営業担当がとてもいい方だったからです。

あなたが思う日本アシストはどういう会社ですか?

社員一人ひとりが真面目です。年齢層はバラバラですが、話しやすい方ばかりです。
日本アシストの一番の魅力は社長の穏やかな人柄だと思います。

この仕事の魅力とやりがいを感じることを教えて下さい。

やりがいは、コツコツ地道にやってきたことが報われた時の喜びです。完成した時の達成感がたまりません。
時にはしんどい事もありますが、それ以上の見返りがあると思っています。

休日はどのように過ごされていますか?趣味など教えてください。

家にこもって家事をしていますが、時々ゴルフをしたりサイクリングに出掛けたりしています。

今後の夢や目標を教えて下さい。

徐々にスキルアップをしていきたいです。
今はExcel-VBAが主ですが、ACCESS-VBAやJavaを覚えて仕事の幅を増やしていきたいです。

こういう方に入ってほしい、応募を考えている方へのメッセージをお願いします。

私は入社した当初、それまでの自分のスキルに全く自信がありませんでした。
日本アシストに入社してから約2年、自分のスキルに合ったお仕事をさせて頂き、とても充実した毎日です。
今はあの時にダメ元でも日本アシストを受けてみて良かったなと思います。
いま少しでも日本アシストに魅力を感じているならぜひ応募されてみてはいかがでしょうか。

2018年4月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30