menu
日本アシスト株式会社

人財と企業の架け橋に 日本アシスト株式会社

慰安旅行に行ってきました(白浜)

公開日:2017年11月22日 カテゴリー:福利厚生

 

2017年11月第3回目の慰安旅行に行ってきました。
今回は白浜です。
毎年のようにバスに乗ってすぐ乾杯。
初めて参加の人もいるので、自己紹介クイズをしてお互いを知っていただきました。

 

あっという間にマリーナシティに到着。
昼食は海床BBQ。お肉や海鮮を自分たちで焼いて楽しみました。

 

お昼を食べた後はフリータイム。黒潮市場でマグロの解体ショーを観たり、
ポルトヨーロッパでアトラクションに乗ったりしました。

 

みんなでジェットコースターを乗る気満々でしたが、
あいにく休業のため、ハイダイブに乗りました。
社長自ら盛り上がるわが社、もちろん一緒にハイダイブに乗ってびしょびしょに濡れました。

 

マリーナシティで楽しんだ後は醤油発祥の地、湯浅にある『丸新本家』で大人の社会科見学です。
醤油の作り方を見学して、醤油ともろみの試食をしました。
中には醤油のソフトクリームを食べる人も。。。

 

次は和歌山と言えば梅!ということで紀州梅干館で梅ジュース作り体験をしました。
お酒好きが多いわが社、梅酒ではなく、梅ジュースに不服を言う人もいましたが、
みんなで楽しく梅ジュースを作りました。

 

今回のお宿 シーモアに到着。海の目の前にあるホテルです。
梅樽温泉を楽しみ、宴会の前に卓球大会をしました。
意外な人が上手だったりと新たな発見もでき、白熱した卓球大会になりました。

 

そしてお待ちかねの宴会。中盤から宴会ゲームが始まります。

 

司会は盛り上げ役のこのお二人。

 

チーム対抗戦でマシュマロキャッチやお面をかぶっての豆運びリレー、
イントロクイズなどさまざまなゲームを競いました。

 

1日目はまだまだ終わりません。宴会後はカラオケルームでカラオケ大会です。
年齢層も広いので、歌謡曲から今流行りの曲まで歌って盛り上がりました。

 

2日目の朝は早起きして朝食前に白良浜までお散歩です。
明け方までUNOやオセロもした人もいてみんな寝不足です。
風がとても強く、寒かったですがきれいな景色をバックに記念撮影をすることができました。

 

朝食バイキングでモリモリ食べた後は三段壁に行きました。
とれとれ市場で最後のお買い物を楽しんで、昼食を食べて帰路につきました。

 

帰りのバスではほとんどの人が爆睡でした(笑)

 

今回で3回目になる慰安旅行。前回よりもみんなの距離が縮まったように感じました。
さて、来年はどこに行きましょうか。

 

アシストGOGO!!